てなもんやマタギ 08

やじゃやじゃ言いながら作ってしまう 悲しい性 結構内心気に入ってるんだべかぁ(^(工)^;
告知無し極一部の方だけ用のお部屋なんすよん 見つけられない方は諦めてん

エピソード1
♪この谷は何時か来た待ち ああっそうだよぉ昨シーズン一番手柄ぁ♪(^vJv^)るんるん
まぁ今日も今日とてこ煩い舅が。。。えっ?オラの事ぉ(^(工)^;こ煩い舅ってぇ(大汗)
倒すなら其処で倒せと注文つけて まぁまっくわせなさぁい 今のおいらにや不可能は無し
怖いものなんぞ有りは????(極一部を除いてじゃけろ) ありますぇん(^vJv^vぶぃ

てくてく。。。。とことこ。。。。あっちゃふん。。。。

ありぃ?何方か先客かん?? 其処は今日のおいらの持ち場よん 其れも2人して。。え?
行っちゃったぁぁぁぁぁっ鹿さん こりゃぁ "鹿ったなかんべ" なぁんて駄洒落言ってたら
又 怖い顔して怒るんかなぁ舅ぉ???   ファファ ファイナルアンサー。。


すぇいかぃ(▼(工)▼〆がるるるるぅ

エピソード2
今回の主役 爆走王Kさん

いんやぁぁっ。。此処はなぁんも居らんのぉ もう山出るよんブチブチブチ。。。

おっ?黒い物体 やっと出ておくれかん(^^;
”おおおい○ちゃん 鹿がそっちに行くぞぉぉっ。。しっかり撃ってよぉん

何か変(^^; ああっおいらん所の犬さんだったぁ U・*・Uえっあたいのこつ?

ふっ 内緒 黙ってよぉっと。。。(後で其処を誰かに疑問追求されるとは知らず)

えぴそーど3
主役ぅ?? そんなもん☆以外に誰が(^(工)^v

おっと遅れちゃならに 皆さんあっちゃとこっちゃに持ち場に散ったぁ(あせあせ)
あん?なんか後ろから車 何か聞きたそうに? なぁにぃ(^vJv^)気のいいおいら
え?其方様は 某国営放送取材陣 とな? しょうかいよいよおいらも全国区
では世界経済の存亡についてとか? 今後の日米同盟は如何にとかぁ???

え?ちゃうのぉ?? この集落の祭事場所を聞きたいだけぇ?? もぅ折角服の
汚れを落としたと思ったのにぃ(・vJv・;思わせぶりな

エピソード4
主役 初登場寡黙なMさん

(^(工)^)   :おぃ幾ら呼んでも Mさん返答無いぞん?
勢子長Kさん :え〜っ! あの人心臓に持病持ち何処かに倒れてんじゃぁ??
(^(工)^)   :おっかすいなぁ? 此処で車降し 其処上がったとこで待っちょれ言い渡したに
勢子長Kさん :おぃおぃ冗談ちゃうよん 無線の呼びかけにも返答無いよぉ(冷汗)
(^(工)^)   :よす2人で手分けして探そうよぉ ”おおぃMさぁん。。”

(^(工)^)勢子長Kさん:おおい死んでたら死んでると返事しろよぉぉぉっ。。。。


そんな頃 こんな大騒ぎに成ってるとは露知らず 呑気な父さんMさんは???

エピソード5
主役 この処だんまり決め込んでいた☆君
ではお約束の二元中継にて
k k
@@:あん?こんな大荒れの日にも来るんかい??

しゃぁにゃぁ一番無難な処を抜けちゃろかん
てこてこてこ。。。。すかすよう降る足場なんぞ
フカフカじゃん おっとずるっ!滑る滑るぅ


此処よ此処緩く谷超え向こうの山に逃げ込むのは

ひっ?何処から撃って来たん??中らなんで良かったけろ
脱鹿の如く駆け下るぅ どどどどどどどどどどどぉ。。



おおっと!こんな所に居やがるじゃんキィィッ急ブレーキぃ
ズルッ?おっととっ濡れた落ち葉に脚とられスリップしちゃう

                k k
                @@←この距離7.8mばかりだったとか?
                 ×←脚もこんな状態で固まったらすぃ
☆: あっ又強くなったよぉ氷雨ぇ 飲ませて下さい♪
ぬわんて歌っちゃおえりゃせんぞん(^vJv^;こりゃ



おっ!あれに見えるは鹿さんじゃぁにゃぁかん?
しょうかんいよいよオイラの出番と来たか


よぉく狙ってぇぇっとぉ。。。。。 ドォォォォン!

ありぃ?こっち向いて駆け降て来るぞんしめしめ



ぷっ。。ドジな鹿さん 脚滑らせ前足クロスして×状態


→ (▼vJv▼)目と目が合って其の時がふふふ。。

ああっオラの命運も此処までか(涙)

k k
T T うっ。。。



え?撃たないのぉ。。。なんて慈悲深い ではすずれい

どれ。。確実に仕留めて 脳裏に浮かぶ
(^(工)^)の見上げたもんだの表情フッ。。

カクッ? カクッ?? カクカク??えっ?

だぁぁっ!空薬莢が抜けず次弾が送り込めない
とことことことことことこ。。。。。。。。。。あっちゃふん。。

(TvJVT)やっと入ったぁ。。
バッカカカン バッカカカン 虚しく響く?? (^(工)^)ん撃ち方ちぃと変じゃん?


あはっ。。一時はもう駄目かと思っちゃってぇ 運と相手に恵まれたかん(鹿評)

エピソード6
主役:☆君しか居ないもう??

(^vJv^)なぁんかぁ頭の上が煩いのん             バタバタバタバタバタ。。。(機動隊ヘリ)

(^vJv^)あっ?またきやがる 何があったん          バタバタバタ 遭難要救助者は何処に?


                       U・*・UワンワンワンひゃんひゃんひゃんU・*・U
(^vJv^)おっとぉ遣ってきましたねん


                                        ガサガサ K K
                                              @@ふぅしつこいやっちゃぁ

(▼vJv▼)ドカンドカン☆                       ヒラリ? おっとぉ危にゃぁじゃん 

(・vJv・; だぁぁっ 又外したぁぁっ                   ふぅ。。。驚かしやがる KK
                                                       ・・;危うく


                      U・*・U何処だ何処だ? U・*・U此処いらかん??

(・vJv・;はぃその辺です確かに。。撃ったのは。。。ですが。。汗


(TvJvT)うっ。。辛い           ジィィッ。。 U▼*▼UU▼*▼U おぃ又かよぉ。。
                                ↑まじ 立ち止まった二頭に睨まれたとか(失笑)

さぁ何処まで続くのか ☆君のてなもんや復活劇のワンマンショーは??

エピソード7
登場人物 爆走王Kさん 此処の看板☆君 誰もが認めるベテランHさん そして(^(工)^)

Hさん:   おいKさんてっぽ弾出るんか?
Kさん:   あはっこうして薬室空けて入れ忘れが。。。
(^(工)^): ほんま何度撃ち獲るチャンス逃した事かぶちぶち

どれ始めっかぁ。。。Hさんは其処の尾根で迎え撃ちを 2人で追うから

Kさん: 皆犬放したよぉぉっ。。。  ぎゃんぎゃんU▼▼U直ぐ其処に居るんだよん

(^(工)^): おい!こっちに来るぞ おいらは先の斜面をカバーしゅる

がしゃんがしゃんがしゃん。。。。ドドドドドドォ。。。

(^(工)^): おっとそっちか?Kさん頼んだぞん

二頭がKさんの傍ら駆け抜けて。。。。。尾根超え向こうの谷へと???(・(工)・?どうした

Kさん: あはっ 又弾入って無かったぁぁっ(T▼T)やん

其の頃尾根先の待ち場では☆君が別の一群迎え撃ち

(^vJv^): いんにゃぁ やっと止ったよん流石神頼み○さん頼みは効き目があった

(^vJv^): なんかそっちで始末せぃ云うちょるけん 下の皆手伝いに上がってきてねん

せっせっせっ。。。後始末は滞り無く進み こいつはお手の物(^vJv^vぶぃ

ころんころんころんころん。。。。。。あっ?レバーがぁ! 転げてったぁぁっ(^vJv^;まええかぁ

終えて車までの搬送を終え はたと気付く

(^vJv^): あっ?心臓忘れて来たぁぁっ まええ?? 怒るかなぁ舅の(▼(工)▼)がうっ正解

エピソード8
登場意人物 持ち場に駆け下るオラだよん(▼(工)▼)くのう

おっと此処此処 先週も此処へ出たし外せない(と まるで裏のとんでもない谷の詰めに座る)

(^(工)^): ううんどうせここに来るにしても忘れた頃ね

        ありぃ? 見慣れた筈の切り株が??あんな形だったかいのん??

        径90センチ腰の丈で切り取られた上がなんか凸ってしてないっ??

        すかす此処まで来ても動きも無いから 切り株なんだろうねん???

        

        あああっあかん気に成る どれまだ余裕があるけん近寄って。。てくてく

        なぁんかぁ白っぽくふわふわしてなぁい??(更に接近段々はっきりと)

        あらっ?髭はやして恨めしそうに後方振り返ってるのはクロちゃん

        はぃクロちゃんでぇぇす(安田大サーカス風)

        もう。。。あっち行ってくりょぉ邪魔じゃけん(T(工)T)しっしっ

エピソード9
登場人物 大トリはやっぱ☆君で

(^vJv^): 小うるさい舅が”(^(工)^)の事ね”此処で良いだろうつうて持ち場決めて
        行ったけん どれ。。 すかす林道の脇のこんな場所に マジ来るのかねぇ??


        はぁぁぁぁっ。。。ええ天気眠く成りそう(やばい寝たら何されるか判らん)

        どれぇきばって今期最後の猟に勤しんでっとぉ。。

        かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ。。。。。。かしゃかしゃかしゃ。。。

(^vJv^): あん?背後でこんな峠近くの林道をスパイク履いた野球小僧ランニングすちょるかん
        アスフアルトが痛まんかん どれぇぇっ。。(徐に振りかぇった☆君)

        どわぁぁぁぁぁっ! 鹿さんが並んでランニングしてるぅ。。。

其の時の鹿: げっこんな所にでっかい蛍光色ダルマがぁぁぁっ。。。逃げっ バンバンバン☆